続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

SLY MONGOOSE "SLY MONGOOSE"

先ほどリリースしたremix mini アルバムも好調な
笹沼位吉(Ba)*1、率いるSly Mongooseの1stアルバム。
骨太のビートにトランペットと跳ねるようなピアノ、
JAZZ,SKA,DUB,LATIN・・無国籍でジャンルレスなダンスミュージックは
思わず躰が動きます。
元々COOL SPOONが好きで、大学生頃にTwo Mohicans良く聴いてました。
そのころに、クレジットととか見てて、笹沼位吉って言う名前だけやけに覚えていたんですね。
で、レコ屋でSly Mongooseの説明のところにその名前があるのを見つけて、
買ってみたらいやはや度肝を抜かれました。
COOL SPOONってダンスミュージックとしてはポップな感じですが、
Sly Mongooseは太い、腹に来るなあって。でも、それがすごい気持ちいいのですが。


SLY MONGOOSE "SLY MONGOOSE"

*1:90年代に活躍したR&B acid JAzz バンド COOL SPOON の元メンバー