続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

北斗の拳 激打SE ~タイピング奥義~

今週の「R25的編集製作的なみだ酒」で北斗の拳についてかかれているのですが、
私も小さい頃にそんな話題が挙がったのを思い出しました。
私も例に漏れず、熱狂していましたね。
ケンシロウを初めとし、登場する漢(と書いて男と読む)達の
強さ、渋さ、かっこよさ、名台詞等々憧れ満タンでした。
特にレイの最期には、漢ならこのような最期を遂げたいと思いました。


また、それに伴い色々な噂?もあって
・ふざけてうっかり、友達の秘孔をついて死んだ小学生がいる
・TVアニメ版の北斗の拳は当初的の死ぬシーンはもっとグロかった
等々今となっては真実の程は分かりませんが、
そんな噂にもドキドキしました。


数年後ハリウッド版北斗の拳が製作された時には大分がっくりきましたが
(実際内容は全く覚えていませんが)
タイピングソフトはかなり遊ばせて貰いました。


やっぱり、名台詞は「お前はもう死んでいる」かな


more details