続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

 松平健 "マツケンサンバII"

A:おかしな事を発見しました。
 暴れん坊将軍がサンバをやってますよね
 あれは、おかしいと思うんですよ。
 まずですね、歌詞中でボンゴとかコンガとか言ってますけど
 あれは、ラテンの楽器ですよね。
 サンバの楽器って言うと、スルド、クイカ、タンボリンとかじゃないですか。
B:ほう、それはおかしい。
A:後、セニョリータとか言ってますけど、セニョリータって
 スペイン語ですよね。
 サンバはブラジルでしょう。


と、まあ「痛快ツッコミ刑事」アップダウン風につっこんでみましたが
紅白出場するんですよね。
香取慎吾SMAP×SMAPでパロったりしているし、
小西さんがリミックスしたりと、今年話題の一曲だったとおもいます。


more details