続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

レ・カプチーノ "フレンチ・マジソン"

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る〜♪
本日はクリスマスイブですが、皆さんどのように過ごされるんでしょうか?
有名レストランで、シャンパングラス片手に
「ここのレストラン予約するの大変だったでしょ?」
「半年前に、予約いっぱいになっちゃうみたいだよ。」
「私たちつきあい始めたのって、5ヶ月前じゃない?」
「え、あ、そう、そう5ヶ月前に予約したら、偶然あいてたんだ〜ハハハ。」
みたいな感じでやってるんでしょうか?
いいなあ、楽しそう。


私の本日の予定は、高円寺UFOクラブカプチーノを見に行きます。
「神戸からようこそ!!長年見たかったっす」
UFOクラブってすごい小箱だから、ステージとフロアが近くて
本当に間近で見れるからっすごい楽しみ。
Swingin' London Modsバンドです。
今年のロンドンで行われたmodstockに参加して、
"まるごとモッズが分かる本"(えい出版 1200円)にも載っています。


この作品の中では、
ジャン・リュック・ゴダール監督 アンナカリーナ主演の"はなればなれに"
の挿入歌をカバーしているんだが、これがカッコイイんだ。
映画の中で、フレイとブラッスールそしてアンナがジュークボックス?に合わせて
マジソン・ダンスを踊るシーンがあるんだけど、そこで使われている曲。


more details