続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

New Look 2004

行ってきました。高円寺UFOクラブ。
0時頃に入った時はあんまお客さんもいなくて
みんなクリスマスでチキン食べたりピザ食べたりしてんのかな
と思ってたんだけど、garnetsが始まる1時頃には大分人が入ってきてた。
このイベントって女の子率が高い気がする。
しかも、みんなおしゃれなんだよね。しかも友達同士。
みんな高円寺周辺に住んでいて、ちょくちょく来てるのかな?
garnetsみたいなバンドって普段全然聴かないんだけど、かっこよかった。
続いて、インパスターズ。
メンバーにトロンボーンとかいる非常に興味深いね。
サウンドはなんとも表現しがたい、他に類をみない
グルーブ感、ノイズ感、面白感。
ステージ向かって右端のシンセの弟君が非常にいい味出してました。
マラカスヌンチャクのパフォーマンスとかも最高でした。
で、カプチーノ
もう、念願のカプチーノはこんな間近で見れてシアワセ。
初めにビールがハモンドにかかってMarieのテンションが下がった時は
「ええ〜」とか思ったけど、
JTQのナンバーとかも聴けてすごい良かった。
是非、また東京に来てください。
最後のゴーグルエースはすごい人気だった。
みんな踊りまくってたし。
ドラムの娘はチャンネルアパッチに出てたコールガールだった。
和モノガレージ的なサウンドでノリノリで加山雄三の曲(曲名忘れた)
なんかもやって面白かった。


正直カプチーノ以外は全くのノーマークだったけど
すごいいいバンド揃いで、楽しいクリスマスを過ごせました。
帰りに物販でカプチーノのTommyさんとMarieさんとちょこっと話したんだけど
すごい、きさくな感じの良い人たちでした。
ありがとうございます。
あと、そんなところに通りが買ったコハラスマートさん
Marieさんに便乗して写真とらせてくれてありがとうございます。
また、バーレスクエンジンも見に行きます。


<New Look 2004>
the garnets(大阪)、
インパスターズ、
Les Cappuccino(神戸)

DJ/ 鈴木やすし、
アラキアキラ(Gang Stage) 他