続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

クレイジーケンバンド "パンチ!パンチ!パンチ!"

何やら、CRAZY KEN BANDのライヴDVD出るらしいですよ。
去年の武道館公演と、横浜県民ホールの映像らしいです。
ライムスターは未だしも、キティちゃんとダニエルが出演ってどういうこと?
まあ、まあ、剣さんらしいエンターテイメントじゃないですか。


最近会社の先輩がCRAZY KEN BAND(略してCKB)が好きだと言う話を
聴いて妙に親近感を覚えてしまったのですが、
その先輩は、グランツーリズモからのファンだそうです。


先輩が、既に聴いているかどうか聞くの忘れたけど
CKBクラッシックとも言うべき、この作品は
'葉山ツイスト'、'踊り子'、'長者町ブルース'、'けむり' と代表曲満載ですよ。
初めて見たのは、渋谷タワーレコードの地下Stage Oneだったんですが
これらの曲を全部やったはず。
それから、東大、葉山一色海岸、NHK・・・と色んなところで
見てきたけれど、やっぱりこれらの曲がMyBestです


more details