続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

Rosemary Clooney "The Essential Rosemary Clooney"

右の美しい女性こそが、
若かりし頃のRosemary Clooney(1928/5/23-2002/06/29)
3年前の今日、肺ガンのためにビバリー・ヒルズの自宅で亡くなりました。


新宿音で土曜日の夜にやっていたラテンパニックで
コモエスタ八重樫さんが、
「次の曲はすごいかっこいいRemixが出来たけど絶対世の中にでません。
 ここだけで、楽しんでいってください」
といって流したのが、江利チエミの'カモナマイハウス'が
ラテンで(多分演奏は東京キューバンボーイズ)すごく気に入ったので
翌週すぐに、江利チエミのCD(レコードは見つからなかった)や
ローズマリールーニーのこの曲が入っているレコードを買ったりしました。


ローズマリールーニーのソレは、江利チエミのオーケストラな奴とは違い
大分、音も少なめでバロックな感じが漂いますが、それはそれでまた良。


でも、江利チエミのレコード欲しいなあ。演奏が東京キューバンボーイズのやつ。


more details