続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

Vol.1 秋へと走り出そう

かねてから、猟盤日記内で絶賛していたタクロック.コム10mixですが、
このたび、正式にコダ君から許可を受けて僕もやってみることにしました。


数年前迄、毎月末にその月に買ったレコードだけで60分程度のmixテープを作るというのを
2年半近くやってたんですが、引越しと共にやらなくなっていたので、
コレは、また暫くの間続けたいと思っています。
ちなみに、僕はコメントとかくれると非常に嬉しいタイプです。


本家、10mixみたいに上手に繋げる腕も無いので、
いっそのこと思いついたものを10分程度で毎回一発で録ることにします。
そして、最新のものしか聴けません。


左上の「10mix」アイコンからお楽しみください。公開終了


01.Wes Mongomery 'Caravan'
02.United Future Organization 'Fool's Paradise'
03.Haryou Percussion Group 'Welcome to the Party


1曲目の'Caravan'はWillie Boboがパーカッションで参加しているのもあって、結構パーカッシブ。
続いて、先日(id:vinyl666:20050919)の笹沼位吉のお仕事集にも収録されている
U.F.Oのこの12inchは発売当初、両面共に凄い聴いた聴いた。懐かしいなあ。
その、ベースラインに乗せてHaryouに持っていくつもりが随分強引になってしまった。
未だ未だ精進が必要です。