続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

VA "昭和ダンス・パーティー@池ノ上・こあん"

最近また、昭和歌謡コンピが各種出てますが(ECDとかも!!)
こちらは、12inch2枚と中尾ミエの7inch1枚をアナログリリースしたので
ついてちょっと書いてみようかと思います。


中尾ミエといえば、 園まり、伊東ゆかりと共に3人娘のメンバーであり
“可愛いベイビー"の大ヒットが有名ですが'月夜にボサノバ'では、
’Fly Me To The Moon’を勝手な歌詞をつけて唄っちゃってます。


東京ビートニクスと曲が被っていたり
伊集加代子作品集(id:vinyl:20050216)とかと被ってたりするんだけど
そうそう真新しい曲ばかりにはならないのかな?


今なら、何処でもたくさん売ってるのでアナログ欲しい人はお店へ走ろう!


more details