続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

vol.4 SKA×JAZZ

シュウイチ.コムのほっこり10mixが「おぉそうきたかぁ」という感じで、頭が上がりません。流石本家!


そんなことは、気にせず分家は自由にやろうかと思います。


最近は朝晩ホント寒いですね。今朝は5時頃に帰ってきたんですが
もう、手袋無しに自転車乗れません。
きっとすぐに12月になって、忘年会だなんだかんだ云ってる内に今年も
お終いですよ。早いなあ。
そろそろ、今年のベストディスク→「猟盤大賞」の選出に入らないと。
予想で行くと刃頭は必ず入ると思います。
他、自分の日記内のキーワードランキングとか出ないですか?はてなさん!
そうすれば、今年誰について一番言及したか分かるんですがね。


左上の「10mix」アイコンからお楽しみください。公開終了


01.刃頭 'runnnin'SKA'
02.SKA FLAMES 'Tokyo Shot'
03.New York Jazz Ensemble 'Prime Suspect'


先ずは、刃頭の2000枚限定というSKAとHIPHOPの融合のminiアルバム「最狂音術SKA FUNK」から。
刃頭がSKAやるとこういう感じなんだなあ。好きです、こういうの。
このシリーズが続くみたいなので楽しみにしてます。
続いて、結成20周年10年ぶりのアルバムがでたばかりのSKA FLAMESはアルバムバージョン。
7inchも殆ど差は無いけど、7inchの方が実は好き。
で、最後にSKAとJAZZの融合?New York Jazz Ensemble。
コレを買った頃はもっと早い激しいSKAが好みだったので、イマイチだと思ってたけど、
今は全然、こういうタイプが長く聴けて嬉しいです。