続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

VA "ヤマタケマニア"

また、昭和の巨匠が一人亡くなってしまいました。
7000曲を作った男、山下毅雄
7000曲ですよ、7000曲!


一日一曲聞いたとしても7000日。
つまり、19年ちょっとですよ。


ってことは、一日一曲位作ってたってことですよね。
うわぁ、びっくりするなあ。


有名な所だと、'ルパン三世主題歌'だったり、プレイガールだったり
他には大岡越前や、クイズタイムショックなんかも
「ヤマタケ!あなたのお仕事でしたか!?」となるでしょう。


このCDはそのヤマタケの楽曲をレディメイド周辺のアーティスト達による
リミックス集です。
amazonのレコメンドの1番上では、酷評されてるんですけど
そんなことは、気にせずヤマタケマニアへの入り口にはもってこいの一枚だと思います。


more details