続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

菱沼 千明 "コールセンターのすべて―導入から運用まで"

今年の目標は、たくさん本を読むことにしました。
年間50冊が具体的な数値目標です。
小説は文学を中心にその他、仕事関係の本も読んでいきたいと思っています。


そもそも、入社以来一歩会社の外へ出たら仕事の事なんか考えたくも無かった訳ですが
まあ、最近はそうもいかなくなり帰宅中や帰宅後も本を読んだりプリントアウトした資料を
を読んだりしています。


本書はそのタイトル通り、コールセンターの導入から運用までについて書かれた物で
コール業務における専門用語や、基本的な所を勉強するには良い本だと思いました。
そうは、云ってもこんなニッチな本を読みたがる人は余りいるとは思いませんが、
googleの検索とかで偶然このページにヒットした人がいらっしゃいましたらお勧めします。


加えて、佐伯 学 "コールセンター・マネジメント改革"なんか読むと
提案書作成向けの知識やコール戦略等の知識も得られるかと思います。



菱沼 千明 "コールセンターのすべて―導入から運用まで"
佐伯 学 "コールセンター・マネジメント改革"
佐伯学氏 HPにも過去の記事が掲載されています。