続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

私的 年間BEST5 2014年版

東京地方は雨降りですね。
2014年私的よく聴いた曲ランキング行きます。

第5位  Doña Maria - El Pescador
クンビアクラッシックをエレクトロサウンドでカバー。
誰かのMIXCDをきっかけに良く聴きました。


Doña Maria - El Pescador - YouTube

 

第4位 パールズ - ドランクカウンター

今年何回もつぶやいた、@nobutiiika さんに教えてもらったパールズ。
息子も大好きで珠に勝手にCD替えてこの曲再生してます。

 「俺の心にユンピョウ~♪」

13年作「パールズパーク」よりドランクカウンター :


ドランクカウンター/パールズ 120805大塚Meets - YouTube

 

第3位 Boogaloo Assassins - No,no,no
Dawn penn のあの名曲をブガルーカバー春頃〜夏にかけてヘビロテでした。

14年作 "OLD LOVE DIES HARD" からNo, no. no 


Boogaloo Assassins - No, no. no - YouTube

 

第2位 光風&GreenMassive - 舟

光風のファースト欲しいなあと長いこと思ってたんだけど、中々手に入れる機会がなくて、ユニオンで中古を見つけたのが今年でした。
休みの日にホント良く聴いた一枚です。
最近はレゲエ色の強い音を好んで聴いてます

 

11年作 "民衆レベル" から 舟


舟_光風&GreenMassive - YouTube

 

第1位 サンボマスター - ラブソング

意外と遊べる日野マガジン @191freemagazine 編集長に
「箭内さん×長澤まさみ のPVがすごくいいよ」と薦められ聴いて見たところ
まんまとハマってヘビーローテーション。イントロピアノから大好き。
10年作 "きみのためにつよくなりたい" から ラブソング


ラブソング サンボマスター - YouTube

 

今年も、いい曲がたくさん聴けますように。