続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

たまには、音楽とも映画とも本とも全く関係ないことを書いてみよう。

今日は、何週間ぶりかの晴れの日曜日だったので、
何週間前から計画されていたフリマをする為に、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。


前回は、GWに行ったから、5ヶ月ぶりに、
前回同様、妻の姉と姉の友達、そして今回は妹も加わって5人でお店を出してきました。


昼前に到着して、取り敢えず持参した商品を並べ終わったら、
おにぎりを食べてビールを呑んで、お菓子を食べてのんびりしてから
やっと本気(って云ってもいい加減なんだけど)
で売り始めるんだけど、まあピクニック気分で行ってるからそれくらいが楽しい。


後は、自分ではもう、着ない、いらないって思っているものを買ってもらえるのは、
金銭的にも気分的にも嬉しい。


僕なんかは、全品500円と決めて紙とか置いてしまっているのであまり無いんだけど、
女性陣はお客さんとのやり取りで、値段交渉して
「あ〜安くしすぎた〜」とか云っているのも楽しい


まあ、一度でもやったことがある人は分かると思うんだけど
未経験の人は一度家にあるこれもう捨てちゃおうかなっていうものをたくさん持って
フリマに出店しに行ってみると結構楽しいと思います。


勢いに乗って来週も出店することにしたので、近所の方で興味があったら
遊びに来てください。MIX CDとか置いてます。


それにしても、奥さん姉妹と毎週のように遊んでるんだけど、仲良すぎかな