続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

便宜上、毎日ジャンルをカテゴリーにして分けていますが、
難しいですね。ジャンル分けって。
今日のCDだって「jazz????」って思いつつも他に入るカテゴリーが無いから
jazzにはしてありますが、全然しっくりこないです。
昔誰かが、「音楽のジャンルってのは、レコード屋が店に置いてある商品を
効率よく売るために、便宜上分類されたものでしかない」
見たいな事を言ってましたが、まあそんなきもします。
実際その恩恵にも授かっていますし。
レコード屋に行って、メタルやハードロック、テクノ、クラッシックが全てA〜Zに
並んでたら、すごい体力使いそう・・
レコード屋に行くのにすごい決心が必要そうだし、良さそうなレコードが
見つけられなそうなきもします。