続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

 a million bamboo "竹の子"

「すいません、このTシャツ kidsLのサイズありますか?」
「kidsL?子供用ってこと?お姉さん大人やん」
「Sとかだと大きくて厭だからkidsLがいいの」
「ちょっとまってな。探してみるから、お姉さんこのバンド好きなん?」
「いや、っていうか知らない」
「え、知らないのに買うの?」
「そう、デザインとか良ければ買うよ。どんな感じのバンド?」
「SKAとかJAZZとか色々混ざった感じ」
「そうなんだ。SKAだったらドーベルマンとかみたことあるよ」
「おぉドーベルマンと一緒にやったことあるで」
「え?お兄さんこのバンドの人なんだ。全然スカっぽくないじゃん
 どっちかっていうと、ロカビリーな感じだし」

「俺だけ、ういてんねん」
「もう、今日の演奏終わった?」
「嫌、これからやで。やっぱkidsLないわ」
「じゃあ、仕方ないや。ライブ楽しみにしているねjazzっぽいのならきっと好きになると思うよ」
「おお、楽しんでってな」
「気に入ったら、今度は好きなバンドのTシャツとして買うよ」


ギター&ヴォーカルのオオスミさん,友達が無礼で申し訳ありません。
"竹の花"聴かせたことあるのに、すっかり忘れてたみたいです。
お詫びに宣伝させてください。

大阪のオーセンティック・スカ・バンド、a million bamboo。
jazzやブルースのテイストを織り交ぜつつ、気持ちの良いサウンドは
まさに竹林のようなすがすがしさを持つバンド。
コパ・サル−ボのパーカッション。pyon中島も参加しています。


more detail