続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

クァク・キョンテク "友へ チング"

なんだか今朝テレビを見ていたら、
ヨン様ことぺ・ヨンジュンがまた日本に来ている見たいですね。
しかも、空港やホテル行く先々にファンが詰め掛けていてすごいのなんのって。
成田開港最多のファンが殺到したそうですわ。
さらに、その後のニュースで今度はピ様が話題らしい。最近の韓流ブームはすごいです。
会社でも隣の女性と後ろの女性が良く、「ヨン様」「ゴン様」「ビョン様」言ってます。


で、そんな訳で私なりの韓流を紹介してみようかと思い"友へ チング"です。


小さい頃仲良かった、友達って大人になるにつれて
だんだん疎遠になっちゃったりするんだけど、この映画では、進む道が異なりつつも
再会を果たして繋がっていくんですわ。
基本、ストーリーはヤクザの息子ジュンソクと優等生のサンテクという
対称な二人の絡みで進んでいくわけですが、本当のメインストーリーは
葬儀屋の息子・ドンス(チャン・ドンゴン)だと思うんですよね。


more details
今、調べていたら、関西弁吹き替え版って言うのがあった