続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

mama!milk "Lamb and Mutton"

OH!Mikey Officialで、無料配信がスタートしました。
何やら1月から再びテレビでもやるみたいです。
また、あのマネキン一家の笑いが聞けることでしょう。
そんなオーマイキーを初めて見たのは、日曜深夜に放送されていた
バミリオン・プレジャー・ナイトでした。日曜深夜という非常に微妙な時間帯に
不謹慎でブラックな笑いと映像の30分?(位だったと思う)の中で
一見ほのぼの系のバカドラマかと思いつつ実はやっぱり不謹慎でブラックな内容。
というギャップに番組内でも結構目立ってました。


そんなバミリオン・プレジャー・ナイトのオープニングテーマを手がけていたのがmama!milk
アコーディオンとWoodBassというシンプルな編成で妖艶な世界感を演出する彼らの音楽は
ばっちりマッチしてました。
そんな彼らを初めて見たのは LOVERS ROCK@LIQUID ROOMで
共演がEGO-WRAPPIN',acoustic dub messengers,DJにYabe Tadashi,Kubota Takeshi
と非常に豪華メンバーの中2番手のライブでした。
Liquidの正面のステージでは無く、ステージ右手のちょっとしたスペースから
WoodBassを叩く指輪の音が静寂を引き立て、皆ゆっくりと体を揺らしながら
聴き入っていました。


more details