続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

BLACK BOTTOM BRASS BAND "New Orleans MAGIC"

スーザフォンって知ってます?
多分見たことはあると思うんですけど、
金管楽器で肩からたすき掛けみたいに構えて、頭の上にラッパの口
みたいなのが来る奴です。
わかった?
マーチングバンドとか吹奏楽部とかでみたことあるでしょ?
でも、JAZZバンドとかSKAバンドにこの楽器がいることって
あんまり無い(少なくても俺はこのバンドしか知らない。)から
かなり、希有なんだけど、それだけじゃなくて
オリジナリティーあふれるバンドです。
初めて見たのも、NHKライブビートの公開録音だったんだけど、
みんなステージ向かって待ってたら、後ろから演奏しながら入ってきた。
度肝を抜かれました。スーザフォンでかいし、音がぶおおんって響くのよね
来年、また見に行こうっと。


more details