続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

FULL SWING "SWINGIN’?SWINGIN!"

ハモンドオルガン×ベース×ドラムのシンプル構成からなる
オルガングルーヴ!
こうオルガンインスト物って、好みが分かれると思うので
まずは、バンド名だけ覚えておいて、
聴きたくなった時に、聴くのがいいと思います。
私も、一時期はJimmySmithとかプレスティッジのオルガン物とか
好きではない(むしろ嫌いな)時期があったので。。。
やっぱり、オルガンのねっとりした感じが理由なのでしょうか?


このCDは、リーフを見るといいですよ。
私は、殆どリーフって見ないんですけど、
たまたま、電車で暇だったので見ました。
ちょっぴりいいエピソードがあります。
そんなエピソードがあると、背景が見えてくるっていうか、
曲がまた違ってきますよね。


ちなみに、このCDの帯にコメントを寄せている、
サイトウジュンさんのバンドYour Song Is Goodについて
明日は書こうかな。


more details