続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

ブルーノート決定盤1500

東芝EMIで標題のキャンペーンをやっているんだが、
それに加えて、3枚買うと一枚貰えるというのもやっているので
「私ならこの3枚を買ってこの1枚をもらう」というコーナーを
私も勝手にやってみよう


1.Kenny Dorham "Afro-Cuban" ♪
2.Sabu "Palo Congo" ♪
3.Art Blakey & The Jazz Messengers "Night in Tunisia" ♪
Herbie Hancock "Empyrean Isles" ♪


今一番好きなアルバムたちを、再度CDで
ドーハムの 'Afrodisia'、アートブレイキーの'Night In Tunisia',サブーの'.El Cumbanchero'
どれもこれも、アフロキューバンが薫るチューンなので、CDで買って家以外でも聞きたい。
それで、もう一枚はジャズにはまるきっかけとなったハンコックの'Cantaloop Island'を
初心に返るつもりで貰いたいです。
でも、結局全部アナログ持っているから、CDで買うときは、アナログで購入が困難なものを
選びそう。。。


ついでにamazon安いね。どれもこれも1500円以下じゃない。
アマゾンって言うか輸入盤が安いのか。