続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

PUNCH THE MONKEY 3"

会社の同期にミツイシという男がいて、彼は
背が高くひょろっとして、髪も短くまるでルパン三世のようだった。
そしてルパン同様、僕は奴の事が好きだった。


一度奴が昔から書きためているノートというのを見せて貰ったことが
あるのだが、そこには詩だったり服やスピーカー等のデザイン画であったり
さらには、熱い言葉などが書き留められていて非常に感心し
何で僕と同じ会社で働いているのだろうとか思ってた。


仕事に対しても前向きで、積極的に自分でCMの絵コンテを描いて
提案したりしていて、それがまた結構完成度が高く
天才って云うのはこういう奴かも知れないとか思っていると
無印良品で購入した机が複雑すぎて組み立てられないとか云うので
行ってみると何のこと無い説明書通りに組み立てれば何のこと無い
ものだったりすることもあって、まあ人間らしいところもあった。


そんな彼も2年位前に会社を辞め、一度南米のどこかの町から来たメールでは
非常に人生を楽しんでいるようであった。
今頃何処で何しているんだろう。
ルパンを見ると奴を思い出す。


そんなルパンの曲のRemix&カバー集の第三弾では、
クレイジーケンバンドルパン三世のテーマが聴ける。
この作品が発表される前に、渋谷タワーレコードの地下にあるStage Oneで
みたCKBのライブで初めて聴いたのだが、彼らの定番曲でもある'けむり'
のリズムに乗せて歌い上げるテーマは、彼らの色が出ていて楽しめる。
'けむり'についてはまた近いうちにでも


more details