続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

LOVELETTER FROM FAR EAST Release Tour@Unit

代官山のUnitという新しいクラブにてのコパサルーヴォ初のワンマンライブ
7時過ぎに入ってB1の物販にて特典を貰う。
・plantsのキーホルダー
・コパライター
・ポストカード
・"Cupa"と"fannfare for Eternal caravan" のポスター
B2のフロアに降りていくと、既にBarには長い列が。
取り敢えず、ビールを貰って軽く一服。
いい位置をキープできるように、前の方へ。
Okawa Takeshi(THE SKA FLAMES)のDJで徐々にフロアは暖まっていく。
度々、メンバーが暗いステージ上に登場。そのたびに歓声が沸きあがる。
音楽が一変してメロウな曲に変わった。
その曲がフェイドアウトするのに合わせて、照明が徐々に落ちていく。


真っ暗闇からゆっくりと聴こえてくるパーカッション。


ついにライブがスタートした。
1曲目はnew album のラスト曲EriちゃんのVoによる'dahil sa iyo'
Eriちゃんにスポットがあたり、恍惚の表情で唄っている。
エコーが効いていて非常に気持ちいい。久しぶりに鳥肌がでた。
続いて'Welcome to the party'いつものあげあげな感じでは無く
パーカッション強めの土着的なアレンジでした。
で、スペシャルゲスト「ルイス」登場!なわけなのですが、 
え?誰ですか 私はわかりません。
でも、すごいおもしろいおっさんだった。日本語も上手だし。
ゲストのホーンは、武嶋悟と平石勝利のオーサカ=モノレールコンビ


とココまで書いたところであまり思い出せません。
誰かコメントください。


アンコールでは長淵剛'Stay Drem'をマスダ、エリ、ピーチの三人で
やったのは面白かった。
でも、Cayの時にT-ShirtsにI Love Boφwyとか書いて来たから
何かやるとは思ってたんだけどね。


吉祥寺、下北沢、長野県上田市、青山と色々なところで見てきたけど
今までで最高だったかも。近々また見に行きたい。