続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

Shirley Bassey "The Remix Album: Diamonds Are Forever"

「私この曲、好き!」
当時、好きだった彼女がカーステレオに反応したのは'Gold Finger'だった。
「ああ、007の曲だよ。えーとShirley Basseyって人が唄っているんだ」
「へえ、他にも持っている?」
「コレはコンピだから、多分ないや。今度探しておくよ」


次の週末にレコード屋に行って色々買ったっけ
当時Jose FelicianoやDoorsのヴァージョンしか知らなかった
'Light My Fire'や'Diamonds Are Forever'、'Spinning Wheel'
と俺の好きな曲を色々やっている事を知った。


先日の渋谷のDiskUnionでこのCDを見つけ、
そんな昔の事を思い出して、ちょっと笑ってしまった


more detail ♪