続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

vol.5 Waltz for new year

あけましてオメデトウゴザイマス。
全くさっぱりの不定期更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。
(もし、定期的に見ていらっしゃる方がいるのであれば)
昨年は2年ぶり位にDJする機会に恵まれまして、季節に一回くらい人前でやらせて頂きました。
とても、楽しかったので今年も頑張って行きたいと思います。
先日のJAZZIE IDENTITY(http://www.jazzie-identity.com/ )でかけた流れから
3拍子の嵐の所を切り取って10mixしました。


左上の「10mix」アイコンからお楽しみください。公開終了


01.Nathan Davis Quintet / Carmel's Black Forest Waltz
02.Susanabaca / Afro Blue
03.Lowrrane Brown / I Like London
04.Michelle legrand / Nous Voyage de ville en ville


それまで、BlueNoteとかしか知らなかった僕が
01はドイツのMPSレーベルにはまるきっかけになった曲で、"Talkin JAZZ"に入ってたのかな多分。
で、ちょっと高かったけどカタログとかまで買いました。
今でも珠に開いてみているので、無理してカタログ買って良かったと思います。
02はペールのラテンVoのKOOP remix。Afro Blueと凄い好きな曲を3拍子でRemixされていて
非常に好きな曲です。
03のLowrrane Brown はジャケ内容共に割とポップな感じなのだけれども、
この曲は結構JAZZです。"swingin London"にも入っていたような。
04はロシュフォールの恋人からキャラバンの到着のボーカルバージョンで