続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

vol.26 お呼びでないmix

みなさんこんにちわ、東京は先週の暖かさで桜も満開、すっかり春到来かと思いきや
本日は、風邪も冷たく割と涼しい一日になっております。
週刊10mix。ナビゲーターはwtnbです。


先週火曜日27日植木等さんが、亡くなられました。
死因は呼吸不全、享年80歳だそうです。


クレイジーキャッツについて語れる程、知りはしない訳ですが
谷啓の「がちょ〜ん」や植木等の「お呼びでない」ハナ肇の銅像は小さい頃から
テレビで見て親しんだもの。
そう云えば、"黒い十人の女"にもちょこっとでてたっけ
そう云えば、"黒い十人の女"にでてた岸田今日子も昨年末亡くなったっけ
そう云えば、"黒い十人の女"のカゼさんこと船越英二も先日亡くなったっけ
昭和のスターたちが消え行く年代なんですね。
これを機会にクレイジーキャッツの映画でもゆっくり見ようと思います。


と言う訳で、春到来の10mixをお送りします。
左のアイコンからお楽しみください。公開終了


01.クレイジーキャッツ '無責任一代男'
02.渡辺マリ '銀座ジャングル娘'
03.クレイジーキャッツ 'こりゃシャクだった'
04.黒田美治 'Don't Let The Stars Getting Your Eyes'


01.スチャダラ大作戦ネタからはじまる無責任ストーリー
02.ウワーオ、ワーオのジャングル娘。
03.割とジャジーなトラックにオモロストーリーを載せて
04.まったく良く知らないですが、古臭い日本人ジャズコンピから


ご冥福をお祈りいたします。