続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

みんな大好きレキシ超オススメの5曲

友だちのシェアがきっかけで一気にレキシにはまりました。
というわけで、今週はex.SUPER BUTTER DOG 池田氏のソロユニット、レキシ特集

 

11年作 "レキツ"より 狩りから稲作へ :


狩りから稲作へ / レキシ (歌詞あり) - YouTube

「縄文土器~弥生土器~どっちもドキ~♪」

 

レキシの魅力の一つは、
豪華なゲスト陣がレキシネームと呼ばれる名称で参加してること。

例えば、これは、スチャダラパーより ANIとBOSE
11年作 "レキツ"より 「そうだレキシーランドに行こう feat. MC末裔・MC四天王」:


そうだレキシーランドに行こう feat. MC末裔・MC四天王 - YouTube

 

他にも、鯖江市長やら、足軽先生こといとうせいこう氏も。

07年作 1stアルバム "レキシ"より レキシ - 歴史ブランニューディ: 


レキシ - 歴史ブランニューディ(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

鯖江市は眼鏡の国内シェアが95%、最近は1190年鎌倉幕府。色々勉強になりますな。

 

われらが、姫こと椎名林檎も出女(江戸時代の私娼)名義で参加中。 

2ndアルバム レキツより レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna: 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

PVの可愛い女性はモデルの仲川希良さん。
日仏のハーフ、埼玉県出身、多摩美卒、特技ジャンベだそうです。

 

さらに、サンボマスターより山口 隆 氏を迎えバラード。
12年作3rd アルバム"レキミ"より 墾田永年私財法 feat 田ンボマスター:


墾田永年私財法 feat 田ンボマスター(山口 隆 from サンボマスター) - YouTube

 墾田永年私財法は743年です。

 

 

オススメは、2ndアルバム レキツ

 

レキツ (DVD付)

レキツ (DVD付)