続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレン カー "禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる"

特に、「禁煙したくて禁煙したくて・・・」と言う訳では無かったけど 妻の禁煙を契機になんとなく、まあ吸いづらい感じはありました。 そこへ、妻が妊娠しいよいよ室内禁煙になったある日、 いい加減、あなたも禁煙したらとこの本を手渡されました。 (妻は…

vol.21 カリブ海の10mix

みなさんこんにちわ。 週刊10mixの時間になりました。ナビゲータのwtnb(31歳 印刷工)です。 2週間もHIPHOPでmixでしたが、珠には南国ムードの方が聴きたい 思いまして、南国ムード漂う10mixをお送り致します。公開終了 01.Lord Burgess 'Calypso au go-go'…

vol.20 スター誕生の10mix

みなさんこんばんわ。 週刊10mixの時間になりました。ナビゲータのwtnb(31歳 印刷工)です。 先週に引き続きHIPHOPでのmixですが、僕HIPHOPあんま持ってないね。 昔に結構売っちゃったからな。 左の10mixアイコンからお楽しみ下さい公開終了 01.スケボーキ…

本田健 "ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣"

人は人を喜ばせた分だけ、お金を受け取れるようになっている 経営コンサル会社を経営する著者が、 若かかりし頃にアメリカ旅行中に出会った老人と出会い その老人から教わった、金持ちになる方法が書かれています。 ここにかかれている内容を全て実践すれば…

vol.19 懐かしのHipHop10mix

みなさんこんばんわ。 年明けてから、順調に10mix更新中です。 一体、誰が聴いているんだろうとか思いつつ 自己鍛錬の為に練習してます。 今更ながら、きちんとピッチが合わせられるようになりたいと思ってきました。 練習をするならやっぱりHipHop DA・YO・…

中原中也 "汚れつちまつた悲しみに"

「汚れちまった悲しみに いつか本気で 笑おうや」 1970年代中頃生まれの人にとっての「汚れちまった悲しみ」は 魁男塾のアニメ版主題歌の印象が強いのでは。 ちなみに、エンディングテーマは「幾時代ありまして」で'サーカス'からの引用 共に、唄は一世風靡S…

声に出して読みたい日本文学