続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.26 お呼びでないmix

みなさんこんにちわ、東京は先週の暖かさで桜も満開、すっかり春到来かと思いきや 本日は、風邪も冷たく割と涼しい一日になっております。 週刊10mix。ナビゲーターはwtnbです。 先週火曜日27日植木等さんが、亡くなられました。 死因は呼吸不全、享年80歳だ…

vol.25 A列車で春に走り出そうmix

みなさんこんにちわ、今日の東京地方は曇り気味で風はつよいですが 大分暖かくなってきましたね。 週刊10mix。ナビゲーターはwtnbです。 インフルエンザを貰ったのか、喉が痛いのが困ったものです。 僕の実家では昔から、ゴホンときたら龍角散なので 今日も…

vol.24 春は曙mix

みなさんこんにちわ、春は曙ですか?焼き物ですか? 恵比寿ビールのCMの鯛が美味しそうですね。 週刊10mix。ナビゲーターはwtnbです。 2週間前に、とても暖かかったので、春もののジャケットとパンツを早速購入したものの それ以来すっかり寒くなってしまっ…

KING RE-JAZZ SWING ORIGINALS

2005年4月の KING RE-JAZZ SWING シリーズから1年 今回も KING RE-JAZZ SWING のタイトルを引っさげて 和ジャズのメガレアアルバムがCDにて再発されました。 何故、僕は和ジャズに惹かれてしまうのか 江利チエミ?東京キューバンボーイズ? とにかく、本シリ…

vol.23 デスカルガとは、ジャズで云う所のジャムセッションmix

みなさんこんにちわ、春は麗らかですか? 週刊10mix。ナビゲーターはwtnbです。 先週末はとても暖かかったので、いよいよ春本番か!? と思ったのですが、平日は結構寒かったですね。 寒かったけれども、気分は春気分で薄着で出社した所 激務に追われてあえ…

レイモンド・チャンドラー "ロング・グッドバイ"

元々松田優作が探偵物語を取るにあたって参考にしたという ロバート・アルトマンの「ロンググッバイ」がとても面白くて フィリップ・マーロウ(主役の探偵)がかっこよかったのを きっかけに読みはじめました。この二つ(映画と小説)は大筋は同じ なのだけ…

階段からおちないようにしたけりゃ、家を建てることを禁止しろ

雑誌メモ0308

JALデザインコレクション―日本航空の全面協力で完成した初のデザインブック KLMオランダ航空&ダッチデザインコレクション Pen (ペン) 2007年 2/1号 東欧のグラフィック H (エイチ) 2007年 03月号 特集『東京・チープ・トリップ』

雑誌メモ0304

TITLe 2007年 04月号 新・写真道楽 ・「男子目線の面白さを楽しもう!」 小学生くらいの男の子にカメラを持たせて撮らせる ・沢渡 朔×藤代冥砂「オンナの魅力の写し方」モデル/太田莉菜 北欧スタイル No.12 (Winter 2007) 「120%IKEA!」 ・IKEAの歴史、デ…

vol.22 アルコールは果実を保存し、煙は肉を保存するmix

今年もゲンスブールの命日がやってきました。 あのオヤジがこの世を去った日です。 僕も30を過ぎましたが、未だ未だ奴の足元に及びません 左上の「10mix」アイコンからお楽しみください公開終了 01.Aux armes et caetera 02.New York USA 03.Meurtre l'Extin…