続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

vol.19 懐かしのHipHop10mix

みなさんこんばんわ。
年明けてから、順調に10mix更新中です。
一体、誰が聴いているんだろうとか思いつつ
自己鍛錬の為に練習してます。


今更ながら、きちんとピッチが合わせられるようになりたいと思ってきました。
練習をするならやっぱりHipHop DA・YO・NEと思い
懐かしの(90年代後半辺り)レコードをひっぱり出して来ました。
どれも是も当時凄く良く聴いてたんだけど、
僕の周りではHipHop=カッコワルイ見たいな風潮があって
車でHipHopのカセットとか聴いてると速攻別のに変えられたりして
納得出来なかった思い出が。。。
左の10mixアイコンからお楽しみ下さい公開終了しました


01.四街道ネイチャー 'あの集合地'
02.キングギドラ 'コードナンバー0117'
03.Microphone pager '真ッ黒ニナル迄'
04.スチャダラパー 'B-Boy ブンガク'


01.スチャダラ繋がり?で買ったのかな。Amazonマーケットプレイスですごい値段に・・
02.キングギドラの1stから。今聴くと意外とjazzyだったりする。
03.U.F.OプロデュースMultidirectionのコンピから。何故かイギリスで日本人のコンピを買った。
04.フルートループがかっこいいなぁ。このネタってなんだろう。