続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

パク・チョルス ”301 302"

引き続き今週末は、ぺ・ヨンジュンことヨン様の話題で持ちきりですね。
六本木ヒルズで行われている写真展でファンが写真を見ながら涙を流したり、
本当にすごい人気です。
amazonでも、トップページで
冬のソナタ 2005年度 カレンダー
卓上 冬のソナタ 2005年度 カレンダー
とかが、紹介されていて主婦層がこぞって買うのかなとか思います。
いいなあ、このブログもあやかりたいです。


と言うわけで、昨日に引き続き私なりの韓流です。
今日、友達の結婚式での食事が結構美味しくて、
食べ過ぎたのが原因か、式後からお腹の調子が悪いので、食にまつわるやつを。


この映画をはじめてみたのは、大学生の時だから、8年位前かな?
友達に、面白いよってビデオ(WowWowで録画したもの)を借りて見たんだと思います。
食と言う人生の楽しみに難を抱える二人の女性のお話。
過食症(301 ソンヒ)と拒食症(302 ユニ)という相反する二人がマンションの隣合わせに住んでいると言う設定。
ちなみにソンヒ役のパン・ウンジンのぽっちゃり具合は特殊メイクだそう。


この映画、映像がやけに寒々しい気がしました。
上手く伝えられないけど、見た目はすごい豪華な料理なんだけど食べてみると
味のしないカキ氷のような映像です。


more details