続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

THE SIDEBURNS "Tuff Road"

私の実家はほうとうと葡萄が有名な所なんですが、
富士山を挟んで反対側にある静岡県で思い出すのが、
お茶、ウナギパイ、三保文化ランドそして、このTHE SIDEBURNSです。
非常に、局所的なイメージだなとか思いつつも
他に思い出せるものがありません。


昨日のYour Song IS Good もそうですが、
SIDEBURNSも、初めて聴いたときには、スカコア大好き
だったので、オーセンティックスカ全般に
物足りなさを感じていたのですが、
オーセンティックスカも好きになった今となっては
非常に楽しめるバンドです。
管4本、ギター2人、ベース、ドラム、キーボードの9人から
構成されるこのバンド。
ロスランチェロスとも親交深そうだし、たまには、東京にこないかな


ちなみに、

sideburns
【名】 もみあげ、短いほおひげ

だそうです。

more details