続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

OST "ロシュフォールの恋人たち"

mats3003(http://mats3003.exblog.jp/d2005-03-16)さんのところで知ったのだが、
"ロシュフォールの恋人たち"の配給期限が2/27で切れたようです。
配給期限て言うのがあること自体知らない私ですが、
折角なので、これをネタに。


多分、多くの人には三菱のランサーのCMに使用された
2曲目の'Arrivee Des Camionneurs(キャラバンの到着)'が
非常に馴染み深いんじゃないでしょうか?
あとは、トランペットソロで始まる'Chanson Des Jumelles (双子姉妹の歌)'とか


丁度、昨日の夜
友達が遊びにきてて、何かの話題から
サントラを出してきて聴いてました。


映画自体もすごい面白い。映画見てこのサントラを聴くと
ホント場面が浮かぶ内容です。


サントラは、2枚組とダイジェスト版の2種類があるけど
買うなら必ず2枚ぐみの方を。
ジャケットはダイジェスト版の方が可愛いけど・・・


more details