続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

Roy Haynes "We Three"

もう、どうにもこうにもあの曲が聴きたくて仕方ない
って思う時があるんですが、今日はそんな日でした。


このアルバムの1曲目で
Blue Cafeのテーマのネタにもなった
'Reflection'が無性に聴きたくなって
居心地の悪いまま一日を過ごしました。


でも、長い時間電車に揺られて帰ると
あんなに聴きたかったのに結構忘れちゃったりするもので
思い出したのは、ご飯食べ初めてからでした


でも、針を落としてみると
あの、美しいピアノのリフが今日の疲れを癒してくれました
明日は、もっと頑張ろう


more details♪