続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

MUSICAL BATON

昨日、G.RINAのブログを読んだら、MUSICAL BATONなるものを書いていて
へえ、僕にも回ってこないかなと思っていたら早速10mixが好評のkodaくんから、回ってきました。
Thank you コダ君!!いやあ、楽しいなあ。

じゃあ、早速行ってみよう!


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今調べてみたら、7GB位でした。
HDDの容量が小さいのでちょっと溜まるとすぐにメディアに焼いちゃいます。
多分今がMAXです。これ以上は増えないかと。


■Song playing right now (今聞いている曲)
Wolfe / Dancing In The Moonlight
kodaくんの10mixを聴いています。
今、2曲目。皆さんも聴いた方がいいですよ。


■The last CD I bought (最後に買った CD)

伊集加代子 "living Scat"
CDだと、これになります。11pmのテーマでもおなじみ、日本のスキャットの女王
伊集加代子さんでした。
ちなみに、レコードは、Xavier Cugat "Continental Hits"(オーケストラなラテン)です。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
songsとtunesの違いが良く分かりません。
しかも、思い入れのあるとなると難しいので最近良く聴く奴を



The Stylistics 'Can't Give You Anything'
知り合いのおばちゃんが、レコードを捨てると言うので貰ってきた箱に入ってた1枚。
普段、こう言うのはあんまり聴かないんだけど、何故か最近毎週末には1回は聞いてます。



Cool Wise Men 'Kings Boogaloo'

先月?にでたCool Wise Men のアルバムの1曲目のこの曲は
SKA×Boogalooっていう感じが非常にキラーだなとか思ってます。
スカ好きブーガルー好きな僕にはもうたまらないのです。
ちなみに、'Samba de Orphe'もサンバ×スカな感じがいいです。



Donald Byrd 'Ghana'

パーカッシブなリズムがかっこいいなあと聴くたびに思う一曲。
ちなみに、Hank Mobley,Duke Peason が参加してます。



Zoot16 'W.B.R'
ドラム連打〜ギター+ハンドクラップで非常にテンションがあがる曲
会社でつまらない仕事をする時とかにヘッドフォンして良く聴きます


<
Cream 'Sunshine Of Your Love'

ほんと、一昨晩〜今にかけて急激に良く聴いている曲。
正直言うと'Sunshine Of Your Love'がCreamの曲とはしりませんでした。


■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

ブロぐさーん 」ぐさーん
こらない」 U5さん
skip_jack+plug」skip_jackさん


もしよければ、やってみてください。
残り2名はmixiから選ぼうかなと思います。