続・猟盤日記 ~no music no life 無音楽無人生~

世界中の音楽から厳選したオススメをYoutube等で引用しながら、まとめてご紹介。

vol.2 舞踏会へ行こう(〜I Love Violin〜)

週末のイベント(id:vinyl666:20051022)に向けての選曲も
一段落したところで、10mixを更新します。


左上の「10mix」アイコンからお楽しみください。公開終了


01.ルパン3世 14話「エメラルドの秘密」より
02.越路吹雪 'ちょっと失礼'
03.Acoustic Dub messengers 'I'm waiting with the Dog'
04.Stephane Grappelli 'JOY'
05.Petura Clark 'I love a violin'


始めの声は不二子と銭形のとっつあんによるやり取り、
もちろん銭形はメイドに扮した不二子だとは気づいてません。
「ひいふうみい・・」が面白いですね。
2曲目の越路吹雪は昔にシャンソン人形のカバーが欲しくて買ったのですが、
意外とこの曲が気にいってしまって我が家では
越路吹雪=ちょっと失礼みたいな感じになってます。
Acoustic Dub messengers は昔に新宿のLiquidで見たことがあるんですが、
生で聴くとバイオリンの音色が結構いいんですよ。皆フロアでゆっくりと身体を揺らしてました。
4曲目はジャズバイオリン奏者Stephane Grappelli のMPSのアルバム。
最後はPetura Clarkで。この曲名を見てviolinばっかでクラブではかけない曲のオンパレードの10mixとかやろうかと思いました。
10mixだとこういうのが出来ていいなあと、かなり大発見的な感じだった訳ですが、
早くも2回目にしてmixでもなんでもなくなってしまいました。


次回からは、もう少しフロアを意識したのやろうかと思います。